まんぼうの徒然ブログ

個人的な興味のあることをつらつらと・・・。

Pyraのケースできたのか??

ちまたでは、GPD WINとかいろいろなガジェットが出てきていますね。

最近は、AndroidのGeminiが発送されて、また楽しい時代になるのかなと思っていますが・・・


さてさて、本題はPyraという端末
その昔、Open Pandoraという端末を個人で作り上げたのですが、いろいろ発送するまで時間がかかったり、
トラブルがあったりしたもので、一応完成がしたのですが、私は手に入れそびれた端末。
そして、その後継となる端末「Pyra」

GPD WINと同じ形というと、もともとは、Open Pandoraが先に確立している形なのですが・・・まぁそのあたりはいろいろ書かれている
記事なんか見てもらえばよいかなと。

 

 

で、GPDと違って、作業は遅いw
ケースも結構作り直したりしていて、最終版ができたのか?というフォーラムの投稿があったのでグーグル先生に翻訳してもらいましょう・・・w

 

 

2018/3/18 の投稿----------------------------------------

Case closed?

さて、私はそのケースを受け取りました...そして、それは最後か?
まあ、それは非常に良い候補です!

 

www.youtube.com

ビデオ撮影の後、私はもう少し周りに遊んだ。
私は3つのサイドボタンが新しいケースで完全に働いていることを確認でき、異なるPCBでテストしました。

差があまりにも厳しいため、マイナーな調整が必要です(1つの領域で約0.3mmのプラスチックが取り除かれます)。

FormActionが持っているテストPCBでうまくいくかもしれませんが、すべてのPCBにも差があります。そのため、異なるPCBでケースをテストすることが重要です。

スタイラスには0.3mmのプラスティックを追加する必要があります(かんたんではありません)。

これらは私が見つけた唯一のマイナーなものですが、他のものは今修正されているようです。すべてがすごくうまくいきます。あまりにもタイトすぎたり、あまりにも薄すぎたりすることはありません。これは以前のバージョンよりもずっと優れています。


私はすでにギリシャの私の連絡先を知っています。プロトタイプのPCBが到着したら、必要なケースセットを準備しておく必要があります:)

次のステップは?

裸のPCBがグローバル・コンポーネントに到着するのを待って、ユニットを組み立てることができます。
さて、それらをプロトタイプ注文に発送してテストします。


ファームウェアはまだ多くの調整が必要です(特にすべてのコンポーネントをテストしてeMMCにインストールする)が、ファームウェアは進行中の作業(Pandoraと同様)であるため、リリース時に完璧にする必要はありません。

ハードウェアができれば、より多くの開発者がファームウェアに貢献し、迅速に改善されるはずです(Pandoraの場合と同様に誰もが古いZaxxon Release 1を覚えています...?Whew ...最新バージョンに匹敵しません!)

だから...私は今安心している。ケースの最終的な瑕疵を修正するための長い冒険はついに終わりました。
もう一つの大きなステップが完了しました。

 

--------------------------------

ここまで見てると、ショルダーボタンと、スタイラスの部分をちょっと調整するみたいですね。

なんにせよ、早く完成してほしいなぁ・・