まんぼうの徒然ブログ

個人的な興味のあることをつらつらと・・・。

昔は・・・

そういえば最近は結構高性能のマシンが手に入りやすくなっていますが、昔は不便な状況を楽しんでいた気がします。

Palmが日本に上陸したころには、フォーラムがたくさん乱立してたりして、それは雑誌とかいろんなWebサイトを見ながら、夢を持っていたものです。

Windows95のノートもいろいろ多種多様なマシンが出てたり。


なんでこんなことを書いているかというと、最近いろいろ掃除をしていると結構過去のマシンがちらほら出てくるんですよねぇ・・・

 

その1 モバイルギア・・・

 

f:id:ak-manbou:20180319234605j:imagef:id:ak-manbou:20180319235215j:image

 

買った記憶がかなり定かでないマシンw
使ってたのかなぁ。。。

 

その2 NEC MobioNX

 

f:id:ak-manbou:20180319234618j:imagef:id:ak-manbou:20180319235202j:image

 

知り合いの方から譲ってもらったマシン
この小ささがたまりません。
電源ケーブルが行方不明ですが、どっかにあるかなぁ・・・。


その3 PSION NEOBOOK PRO

 

f:id:ak-manbou:20180319234637j:imagef:id:ak-manbou:20180319234644j:image

これも無駄遣いマシン
あまり使わずお蔵入りとなったマシン。

もうちょっと使いこなせばよかったなぁ・・・


とかるーくこんな感じ。
古すぎて売るに売れないという状況なので、とりあえず、保管ですかねぇ・・・(苦笑)